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2018年 4月生 募集中!

OB・OGからのメッセージ

秋月 千絵子氏 2005年卒業 株式会社カプコン勤務

  • (C)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED.

    (C)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED.

秋月氏がこれまでに制作に加わったゲームのタイトル
MONSTER HUNTER 3(tri-)
Q1 当学院で学んだことで、現在のお仕事に活かされていることはどんなことですか?
現場では言葉で伝わりにくいイメージの説明や、想像したデザインを固めるためにスケッチをたくさん描くことがあります。正確なイメージを伝えたいと思って描いていますが、このような時、学院で学んで身に付けた基礎画力がとても助けてくれます。
Q2 自分の手掛けた作品の中で印象に残っているもの、それはどんな点かを教えてください。
MONSTER HUNTER 3(tri-)です。とても人気のあるシリーズですし、またそのようなタイトルに自分がかかわることができるのか思うと、嬉しさとプレッシャーで制作中はずっとドキドキしていました。発売日を迎えた時に、たくさんのユーザーの方々が喜んでくださったのはとても印象に残っています。
Q3 これからどんな作品を制作していきたいですか?
どんなゲームでもなにか一つ突き抜けて尖がったゲームを作っていきたいです。個人的には雰囲気のある静かな落ち着いたゲームを作ってみたいと思っています。広大な無音の空間で(本当に音が無いと困りますが)、何かをしなくてはいけないわけでもなく、ただその世界の中で生きていくような…難しいですね。言葉で表現するのは…。絵で描いてもいいですか?
Q4 勉強中、あるいはこれから勉強しようという人へのアドバイスをお願いします。
絵を描くことはとても楽しい反面苦しい時もあります。しかし後になってその葛藤が必要なことだったと気付きますから、教わったことを繰り返して身につけてください。そしてどんどん絵を描いて、先生や友達に見せて意見をもらうなど自分からアクションを起こし、「これだけは絶対自信がある!」と胸を張れる自分だけの武器を手に入れてください!

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