ゲーム・アニメを専門に学べる学校 東京ゲームデザイナー学院。業界の即戦力を育成します

2018年 4月生 募集中!

今年も続々就職者誕生!ゲーム・アニメ業界に就職した学生インタビュー

ゲーム・アニメ会社への就職者が創立24年で4000名を輩出している当学院。

ゲーム系専門学校の中でも圧倒的な就職者数が教育力の高さを実証しています。

新しい世界への第一歩を踏み出そうとしている彼らに学校のこと、

就職のこと、これからのことを聞いてみました。

今から入学を考えている人に伝えたい話がいっぱいです。

肥塚 めぐみさん
生徒

株式会社スクウェア・エニックス

キャラクターデザイナー養成講座を受講しましたが、キャラデザだけではなく1つのゲーム

永安 碧さん
生徒

株式会社スクウェア・エニックス

大学を出て一刻も早く専門的な技術を身に付けたいと考えていた私にとって、本当に必要

志津野 那奈さん
生徒

株式会社スクウェア・エニックス

本当に1から10までお世話になりっぱなしでした。わざわざ生徒のために放課後も

舟木 優花さん
生徒

株式会社スクウェア・エニックス

実技の時間数が圧倒的に多く、実力を高めるうえで充実した2年を送れると思い入学を決

根布 上総さん
生徒

プラチナゲームズ株式会社

学校にいる時間全てを勉強時間に充てられると聞いて入学しました。放課後も学校が閉まる

伊藤 菜望さん
生徒

サン電子株式会社

他校とは違いイベントがなく、放課後も含めた学校解放時間が長いところに魅力を感じま

米村 友希さん
生徒

株式会社サイバーコネクトツー

美大に行くことも考えていたのですが、東京ゲームデザイナー学院がデッサンをしっかり

金山 隼さん
生徒

株式会社クラップハンズ

私はこの学校に入るまで、デッサン・CG全てが未経験でした。最初のうちは覚えること

安垣 貴晟さん
生徒

株式会社ニューロン・エイジ

他の専門学校では授業が半日しかなかったり、一般教養をやらなければいけなかったりす

深堀 真さん
生徒

株式会社ニューロン・エイジ

自分が「デザイナー」という最終目標を強く意識し、この職業を目指していることを自覚

柴崎 大二朗さん
生徒

株式会社ニューロン・エイジ

どれだけ自信や実力があっても上には上がいて、その人達はライバルであり、自分に力を

松本 好生さん
生徒

株式会社コナミデジタルエンタテインメント

殻に閉じこもらずに積極的に先生や周囲の人たちとコミュニケーションを取ることが

多久島 光敦さん
生徒

大手ゲームソフト会社に決定

夢をかなえるためにはいろいろなことに興味を持ち、すぐに行動を起こすことが必要だと思います。また、絵

福田 洋平さん
生徒

株式会社コナミデジタルエンタテインメント

常に「ゲームの面白さ」「業界について」「新しいアイディア」を考えていたことが

安西 達也さん
生徒

株式会社カプコン

自分で選んだ道でしょうから、最後まで目標に向かって突き進む事が一番大事だと思います。努力すれば

吉野 愛美さん
生徒

株式会社カプコン

自分の実力を会社に上手くPRできるかどうかで頭を悩ませました。それから就職指導部を活用することも

番場 貴浩さん
生徒

株式会社ユークス

この学校のおかげで小さい頃からの夢だったゲーム業界に入ることができました。これからは在学中に見つけ

原田 未紡さん
生徒

NHN Play Art株式会社

企業に応募するためにかなり多くの作品を作りましたので、その編集が大変でしたね。企業に充実した作品

橋本 千絵さん
生徒

株式会社SNKプレイモア

ゲーム業界の二手三手先を予測して、企業に入ったらこうしたい、将来はこうありたいというビジョンを面接

村岡 洋一さん
生徒

アイレムソフトウェアエンジニアリング株式会社

学院の授業でも時間内に作品を完成させるために計画的に制作過程を計算することを学んできまし

名木橋 徹さん
生徒

株式会社ゲームフリーク

子供の頃に夢中になって遊んだ『ポケットモンスター』のゲームフリークに内定を頂くことが出来

齊藤 太一さん
生徒

株式会社ヘッドロック

就職活動のアドバイスというよりは勉強姿勢についてのアドバイスになりますが、キャラクターデザイ

野尻 和宏さん
生徒

株式会社六面堂

新聞配達の仕事との両立は大変だった部分はありましたけど、自分の夢をかなえるための試練だと思って

小川 達弥さん
生徒

株式会社カプコン

カプコンのような大手のゲーム会社に決まって自分でもビックリしています。しかし、その一員になれたとい

林﨑 睦さん
生徒

株式会社トーセ

自分が就職を決めることが出来たのは共に戦う仲間がいたからだと思っています。刺激を与え合う仲間との良

樫原 崇さん
生徒

株式会社カプコン

自分が何をしたいのかをつかむことが大切です。ゲーム制作にしても2Dなのか3Dなのか。自分の適性を見

寺坂 真澄さん
生徒

株式会社ユークス

今後の目標は今よりもっといろんな経験や勉強をして自分にとってもユーザーにとってもプラスとなるような

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