入学して1週間

ゲームデザイナー養成講座1年のRICKYです。入学して1週間がたちました。

周囲に流されて農業系の大学に進学しましたが、勉強が合わず興味も持てないという状態でした。

そんなときに友人がゲーム会社に就職したと聞いて、そういう仕事もあるんだと知ったんです。

すぐに自分もやってみようと思い、大学を辞めバイトでお金を貯めて入学しました。

201504231

今、基礎のVisual Basicというプログラミング言語を勉強しています。

まだほんの少し進んだ程度ですが、ゲームを創るということが簡単ではないことに気づきました。
ですが、授業は分かりやすく、プログラムの楽しさも教えてくれるので夢に向かってがんばれます!

プログラムの醍醐味は自分の入力で思い通りに動かせることです。
これを一番見て分かりやすく表現できるのが「ゲーム」だと思います。

自分が本当にやりたいことを見つけられましたので、プログラマーとして成功したいですね。

ゲームデザイナー養成講座

[お知らせ]もうすぐゴールデンウィークですね!

東京ゲームデザイナー学院 学生課です。

もうすぐゴールデンウィークですね!
東京ゲームデザイナー学院ではGW特別企画「Gold Sailingー夢への船出をー」を実施いたします。

2015gw

4/28~5/6の期間に学校見学会に参加した高校3年生以上の方、先着30名限定で、学生デザインのカードをプレゼント!

現在業界で活躍中の憧れの先輩が在学時代にデザインしたものがあるかも!!

コースごとに1日の参加人数には限りがありますから、興味がある人はお早めに予約をお願いします

学校見学会の詳細はこちら

修了制作でフィギュアに挑戦!

ゲームキャラクターデザイナー養成講座2年生のAmeです。

私の1年次の修了制作のレポートです。

今回、ホラーゲームをテーマにキャラクターデザイン、背景、パッケージデザインなどを行い、ゲームの世界観に合うように普段の着彩方法とほ異なる手法にも挑戦しました。

201504131s

続きを読む